東京 オーダー家具工房TIDAFIKA オーナーのブログ?

東京都日野市にある無垢材のオーダー家具工房です。ホームページはこちら→ https://tidafika.com/ 家族や大事な人と豊かな時間を過ごしてほしいという想いで制作しています。日野市上田に工房があります。

日野のシェア畑にて

f:id:tidafika:20200321162559p:plainf:id:tidafika:20200321161059j:plain今日は朝からとても天気がいい 畑日和 

僕は今年1月からhttps://tidafika.com/として無垢の家具を作っています。

そしてその工程においてとてもとても大問題に直面してしまいました。 それが

        おがくず問題です

困りました非常にまだまだお客さんに認知していただいていないのでお仕事はほとんどない状態です 

しかし無垢の家具を知ってもらうためには

家のリビングに無垢のテーブルをきっかけに笑顔になってもらうには

  実際に触って良さを伝えるためには

 

実際に家具を作らなければなりませんなので現在進行形で制作しております。

 その時に出てくるのがおがくずです かなりの量 工房の平地がどんどんなくなってきました

 

困った僕はGoogleマップで工房の近くでおがくずをもらってくれるところはないかと(畑)というキーワードで検索     

ハイでました

 日野の多摩平にあるシェア畑のひだまりファームさん  すぐに電話📞 こころよく引き取ってもらえることになりました。 

本当に助かりました。

僕の作る家具の一部が日野の畑にまかれ 堆肥になり 活用していただける

とても嬉しいことでした。

https://www.sharebatake.com/farms/tokyo/tokyo_else/tamadaira  これを地産地消?というのかな?