東京 オーダー家具工房TIDAFIKA オーナーのブログ?

東京都日野市にある無垢材のオーダー家具工房です。ホームページはこちら→ https://tidafika.com/ 家族や大事な人と豊かな時間を過ごしてほしいという想いで制作しています。日野市上田に工房があります。

志村けんさんにおもうこと

f:id:tidafika:20200330130333j:plain今 材料搬入が終わりました。 有限会社オオイシさん(関東にある大手の材木屋さん) とてもよい材料ありがとうございました。

創作意欲が沸々と湧いてきました。 (早くお客様にこの良い材料で作った家具を届けたいーー)

((心の叫び))

話は変わりますが搬入のときの世間話で(志村けんが亡くなったのしっていますー?)と

??え?? コロナ感染して入院中でなんだか少し復帰できそうな感じメディアで見た 

なんだか少しショックでした 世代ばっちしハマってるし志村けんを見て育ったようなものだし

それよりもメディアの印象 復帰間近とは言ってはいないけど もうすぐ復帰しそうな雰囲気でてたように感じたぞーと

あらためてコロナの怖さ感じました

今自分の状況といえば1月から日野でTIDAFIKA という無垢のオーダー家具屋さんを始めたばかりで 

まだまだ世間の皆さんに全然知られてなくて 全然信用なくて ほぼほぼ工房で皆さんに知ってもらうための家具を1人で作っている状況で

外出制限みたいなのが かかっても1人だから人とは会わないなと思ってこもってひっそり家具を作っているけど

それでもコロナは広がっていく 

それでもそうならないように一人でひっそり家具を作っていこうと思いました。

うつされないようにするのはもちろん

かかっている前提でうつさないように

しようと思いました。

      では引き続き家具作り

ホームページはコチラ

ホームページ